人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたには、この宝物がみえますか~憲法たんば

kenpotamba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 19日

アンケート報告(その9)

上映会のアンケート報告の第9弾です。

●憲法9条の問題は大事なこととの思いで、見に来ました。答えを得ることはできなかったけれど、いい機会だったと思います。(篠山市、50代)

●いろいろな国の人々が日本国憲法に注目している。私たちも日本人として、日本の平和、世界の平和を考えていきたい。(丹波市、30代)

●むずかしかったけれど、世界の著名な方々の話により理解できた。二度と戦争はしてはいけない。子供のときから、父を戦争で失った私は体でもってその悲しさを知っている。(丹波市、60代)

●平和に慣れ、当たり前に思っていましたが、憲法9条が改正されると日本はどうなってしまうのかと心配になりました。(丹波市、40代)

●憲法9条は絶対に守らないといけないと深く思いました。(丹波市、40代)

●憲法9条が日本の謝罪だという言葉が心に残りました。平和な今では見えない憲法9条のありがたさを深く感じる。(丹波市、50代)

by kenpotamba | 2006-01-19 12:50 | 上映会


<< アンケート報告第10回      500人到達 >>