あなたには、この宝物がみえますか~憲法たんば

kenpotamba.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 14日

木村草太さん講演会の感想

a0044147_12450616.jpg


木村草太さん講演会に参加された皆さんから寄せられた感想の一部を紹介します。

●時間をかけて来て良かったと思いました。非常に有意義な時間でした。ありがとうございました。(大阪府池田市、50才代)
●ユニークな面もあり、ファンになりそう!(篠山市、60才代)
●スマートなジョークがたくさん織り込まれ、楽しく聴けました。何ぶん、私の勉強不足でむずかしい部分もありましたが、木村さんのお話のおかげで憲法がもっと好きになりました。(丹波市、30才代)
●憲法を正しく読むことの必要性を感じました。とても早いスピードで話され、あっという間の時間でした。これだけ大きな会を開くことはとても大変だったと思います。ありがとうございました。(篠山市、40才代)
●すごい分かりやすかったです。次回、名古屋にまた聴きに行きます。先生、大好きなので、憲法のべんきょうをさせていただきます。(明石市、10才代)
●ユーモアを交えて分かりやすかったです。子供が興味をもち、ついてきただけでしたが、私も少し興味を持てました。子供といっしょに勉強します。次、名古屋も聴きに参ります。(明石市、40才代)
●講演内容は分かりやすく、1時間半で非常に濃厚なものでした。さすがです。(舞鶴市、40才代)
●親子席で聴かせていただきました。分かり易く、また様々な問題に憲法が絡んでくるんだなあ、と初めて思いました。(丹波市、20才代)
●著書で記されている内容が詳しくユーモアをもって講演されていて、大変面白く拝聴しました。質問に対する回答も、法律学者らしく厳密で面白かったです。ありがとうございました。(篠山市、30才代)
●憲法の話ということで、難しいだろうと思っていたのですが、大変わかりやすく、面白おかしく話して下さり、良かったです。ありがとうございました。(西脇市、50才代)
●おもしろかった。(丹波市、40才代)
●時折はさみこまれるネタに笑わせてもらい、難しい話も分かりやすかったです。忘れていた憲法の条文を思い出させていただきました。(丹波市、40才代)
●講演いただき、ありがとうございました。これからニュースを憲法の視点から見ることができそうです!ドイツやフランスの憲法のお話が個人的にとても興味が湧きました。自分でも読んでみたいと思います。(篠山市、20才代)
●TVのコメントしか聞いた事ありませんでしたが、木村さんの人間くささを感じ、憲法が少し身近に感じる、とても面白いお話しをありがとうございました。(大阪府能勢町、40才代)
●すばらしい講演会でした。企画して下さった方に感謝します。満員の入場者で、とても嬉しかったです。(丹波市、60才代)
●具体的で解り易く、スッキリしました。もっとマスコミで大いにしゃべって下さい。(三田市、70才代)
●普段のニュースがより詳しく、深く分かって、とても楽しく話が聴けました。(宝塚市、30才代)
●憲法を身近に感じました。(篠山市、60才代)
●ロジカルであること、明快であることに感銘した。(丹波市、50才代)
●難しかったですが、憲法というところから色んな問題に切り込まれた話に引き込まれました。とても勉強になりました。ありがとうございました。(丹波市、30才代)
●今まで面倒くさく、知ろうとしなかったけど、「サイレント・マジョリティ」になりたくなく、参加しました。大変わかりやすくお話しされ、ありがたかったです。(会場が)寒かったです。(南あわじ市、40才代)
●とても分かりやすく、興味深い講演でした。(篠山市、40才代)
●たとえ話がおもしろかったです。内容はむずかしかったけれど、憲法について勉強せなあかんなあと思いました。コンサートもよかったです。(篠山市、50才代)
●聴きやすかった。憲法について改めて関心が持てました。(養父市、40才代)

by kenpotamba | 2017-09-14 12:47 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 11日

木村草太さん講演会に600人

9月5日夜、丹波の森公苑ホールで行われた木村草太さん講演会には、あいにくの小雨模様のなか、会場いっぱいの600人が参加しました。木村草太さんの講演は、分かりやすくて面白かったと大好評でした。取材をお願いしていた丹波新聞の足立記者が、さっそく10日付けの新聞に講演の要旨をレポートしてくれました。
a0044147_09435311.jpg


by kenpotamba | 2017-09-11 09:45 | Trackback | Comments(0)