人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたには、この宝物がみえますか~憲法たんば

kenpotamba.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 24日

『ヒロシマナガサキ』試写会アンケート(その3)

●痛そうな映像がかなりあり、リアルに描かれている。世界中の人々に観てもらったら、こんな悲惨なことはなくなると思う。(西宮市、30才代)
●現在の若者で、1945年8月6日に何が起こったか知らない人が多くいるという現実が恐ろしい。広島に落とされた原子爆弾の40万個に相当する核兵器が存在している。核戦争にいつでも巻き込まれる世界の恐ろしさ。(篠山市、50才代)
●広島、長崎の現実がきっちりと伝えられていないことが情けないし、映画の最初のところで、「1945年8月6日は何の日?」と問われて、何も分からないというのはかなりのショックでした。(丹波市、30才代)
『ヒロシマナガサキ』試写会アンケート(その3)_a0044147_7183257.jpg


by kenpotamba | 2008-05-24 07:05


<< 『ヒロシマナガサキ』試写会アン...      『ヒロシマナガサキ』試写会アン... >>