人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたには、この宝物がみえますか~憲法たんば

kenpotamba.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 22日

私も観ました。映画 日本国憲法。(その4)

「アメリカからのプレッシャーさえなければ、自衛隊をイラクに派兵する必要はなかったように思います。日本国憲法も変える必要性がありません」(Aさん)

「様々な国から嫌われている日本ですが、憲法第9条だけは世界中の人々にうらやましがられていることが分かりました。憲法第9条を日本人として誇りに思い、絶対に憲法改悪をさせないようにしなければいけないと思います」(Bさん)

「日本国憲法は世界に誇る平和憲法です。憲法改正論議は、アジアを含めた広い視野で行われるべきです」(Kさん)
私も観ました。映画 日本国憲法。(その4)_a0044147_14534920.jpg
写真は、篠山市民センター

11月22日

by kenpotamba | 2005-11-22 22:44 | 映画日本国憲法


<< 「新しい憲法 明るい生活」      予告編 >>