人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたには、この宝物がみえますか~憲法たんば

kenpotamba.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

「チェルノブイリ・ハート」に寄せられたコメント(その1)

「チェルノブイリ・ハート」に寄せられたコメント(その1)_a0044147_10393792.jpg

●岩井 俊二さん(監督)
放射能の恐ろしさとは・・・
ここに来てもまだ自分の認識の 甘さを知りました。(twitterより)

●加藤 登紀子さん(歌手)
人間は、少しずつ進歩していると思っていた。
どこから道を間違えたのだろう。
自然を力づくで壊してきた人間は今や自分という 自然を破壊している!
それでも最後まで言おう、命は美しいと!!

●松田 美由紀さん(女優)
放射能の恐ろしさ! 本当にこれはジョークじゃない。
心が折れない時に是非見て欲しい。(twitterより)

●岩上 安身さん(ジャーナリスト)
チェルノブイリの惨禍はいまだ終わってはいない。
ベラルーシのゴメリ州の甲状腺ガンの発生率は1000倍に増加、
ミンスク市では奇形児の出生率が25倍に。
脳が頭蓋骨に収まらない水頭症の少女の姿。
「健常児が生まれる確率は15~20%」という医師の言葉が
遺伝子を傷つける放射能汚染の深刻さを物語る。
チェルノブイリの痛ましい「現在」は、
25年後の私たちの未来かもしれない。

●襟川 クロさん(映画パーソナリティー)
私たちは知るべきです。
その後のことを。 現在(いま)の彼らのことを。
そして、今の日本を。
いのちはたったひとつなのだから。

by kenpotamba | 2012-05-27 10:40 | 上映会


<< 賛同してます      丹波新聞篠山版 >>